2013年度 環境教育スタートです!!

みなさん、こんにちは!

2013年度環境教育プロジェクト、リーダーの加登智行です!

加登と書いて、かとうと呼びます。珍しいでしょう。

 

さて、更新遅くなり誠に申し訳ありません。

今年度も環境教育、元気にやっていきます!!

 

目的、目標は昨年度と変えず、自然の中で小学生と健やかに、元気よく

遊びを交えながら自然の大切さを学んでいきたいと思います。

 

メンバーは新たに2年生7名が加入し、計15名となりました!!

さっそく5月21日(火)に、新メンバーに昨年度実施したイベントを体験してもらいました。

2つのグループのイベントを編集し合作したもので、場所は神代水生植物園にて行いました。

その日の写真はGALLERYのほうにupしておきますので、どうぞご覧ください!

 

この日のおかげで、新メンバーと共に目標の意識共有をすることができ、また仲もとっても深まりました!!

今年は昨年度以上に完成度の高いイベントを実施いたしますので、ぜひ楽しみに待っていてください!!!

 

それでは、梅雨に負けずに毎日頑張ってまいりましょう!

以上、新リーダーの加登でした!

 

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!