みつけだせ!自然の宝!

みなさん、こんにちは!

 

11月になり、いよいよ私たちのイベントが近づいてまいりました!

今年も2つの班に分かれてイベントを実施します。

 

私、加登班は11月17日(日)、23日(土)の2日間、9時半~12時半において

なんと、、、

葛西臨海公園にてイベントを行います!!!

 

そうです、ディズニーランドがある舞浜駅の一つとなりです。

公園から小さく、ディズニーランドが見えます。

 

この公園はアスファルトで整備された道路や、観覧車、宿泊施設などがあり、

人工的な部分もあれば、のどかで大きな芝生広場、貴重な野鳥が観測できる自然的な部分もあります。

 

そんな公園の中で、「人工と自然の交わり」をテーマにあげ、このイベントを企画していきました。

 

イベント名はその名も「みつけだせ!自然の宝!です。

なんと、このイベントでは、、、

海賊がやってきます…!!!

海賊と一緒に島を探検し、自然について学んでいき…おっと、

ついつい口が滑ってしまいました。

どんな島探検になるのかは、あなたの目で、確かめに来てください!!!

 

両日とも、参加者は10名を超えています。

まだまだ参加者募集中です!

 

当日は私たち大学生と一緒に、楽しく、自然の中で遊びましょう!!!

あなたのご参加、心からお待ちしております。

 

加登

フィールドチェック中のメンバー
フィールドチェック中のメンバー

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!