2014年度 環境教育スタート!


こんにちは!

新リーダー3年の山田春香です^^

 

先輩方が環境教育をご卒業され、

私たち新3年生が新しい環境教育プロジェクトを作っていくことになりました!

 

そして私は、加登さんから大事な役目を引き継ぎ、

新リーダーを務めさせていただくことになりました。

まだまだリーダーとしては未熟ですが、先輩たちのこの熱い気持ちを

後輩たちに伝えていきたいと思います!

 

さっそく環境教育プロジェクトは活動を始めていますが、

今年はなんと新メンバーがたくさん増えました。

新3年生からは2人の男の子が加わり、とても賑やかになっています^^

新2年生の紹介はまた来月おしらせします**

 

 

それと、この授業の環境プロジェクトで、がんばったプロジェクトを表彰する

「2013年度 武蔵野サステナブルアワード」で、

環境教育プロジェクトは、『優秀賞』をもらいました!

image.jpeg を表示しています

 

先輩方とともにがんばった証です(;;)

本当に一年間ありがとうございました!

 

 

私たちはこれからも楽しく仲良く活動をしていきます。

私はリーダーという役職についていますが、3年生全員の気持ちはリーダーです!

みんなで支えあいながら、新しいメンバーとともに、新しい環境教育プロジェクトを

作っていきたいなと思います。

 

これからも私たちの活動の応援を、

よろしくお願いいたします。

 

 

3年 山田春香

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ホリ (月曜日, 28 4月 2014 22:45)

    ハル坊
    頑張れーーーーー!

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!