真夏の運動会!!

こんにちは!3年の渡邉です。

 

7月13日に有明スポーツセンターで行われた真夏の運動会に参加者として行ってきました!

 

参加者は親子連れの方たちがほとんどで、僕たちも綱引きやパン食い競争など様々な競技に

参加させていただきました!

途中からはプロレス選手が緊急参戦!会場は大盛り上がりでした!

 

 

え、遊んでただけなのって?違うんです!僕たちは、11月に行われる自主イベントに向けて

宣伝という形でチラシ配布をしました!楽しみながらちゃんと仕事してきましたよ(^○^)

 

他にも有明医療大学の方やマジシャンの方なども宣伝していて、こういった活動も積極的に

行おうと思いました。

 

今回の運動会での僕自身の感想としては、田舎育ちというのもあって、体育館で運動会をする

という事が衝撃的でした。都会では、外で遊ぶという機会がなくなっているのかなと少し残念な

気持ちと反面、11月の自主イベントにさらに熱が入りました!がんばるぞおおおおおお\(◎o◎)/!

 

今では班分けも終わり、フィールドチェック(イベント場所探し)など行っています!

これからの僕たちの輝かしい活躍を是非ご覧あれ!!!

 

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!