えこっくる江東

こんにちは!環境教育3年の中嶋です!更新が前後してしまって読みにくいかと思いますがすみません…泣 

 

とっても前の話になるのですが、6月1日に江東区潮見でおこなわれた「えこっくる江東」のイベントに参加してきました!

 

新しい環境教育メンバーとして初めてのイベントでドキドキ、ワクワク。。。

イベントでは浄化実験、クイズ、環境収容力をすることを決めていたので朝はやく集合してわっせ!ほいせ!と限られた時間の中で準備しました!!

 

いよいよ!開催時間!……………す、す、す、すごい人!人!人!人!人!

特に浄化実験が人気で子どもたちが夢中で取り組んでいて疲れているのも忘れるぐらい私たちも頑張っていました!

 

せっかくイベントに参加させていただいたので、休憩時間を利用して各ブースにお邪魔しました!そこでもあまり聞けないお話や地域の人と触れ合うことができ良い経験になりました!

 

イベントも無事終えて……最後の最後まで私たちのブースに足を運んでいただいて感無量でした。笑

 

最後に…!初めて新メンバーでイベントに参加して私たち3年も戸惑いながらだったのに2年生が臨機応変に対応してくれて自主企画のイベントも楽しみになりました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!