林試の森公園 

こんにちは! 

  

はじめまして二年のたなかゆりえです。

今回はじめてブログをかきます、

 

今回は11月に行う自主企画のフィールドチェックに行きました。

7月になり梅雨明けをして、かなり夏らしい天気でした!

   

 

林試の森公園は武蔵小山駅から、歩いて5、6分でつきます。

林試の森公園は、初めて行ったのですが広さにびっくりしました!!

 

誰よりも熱く!!!

 

 

 

はい。 フィールドチェックに行って、緑が多い!広い、何でもできそう、木がたくさんあって涼しい、広場がたくさんあってアクティビティができる!

などの意見があがりその結果、林試の森公園で自主企画をおこなうことに決定しました!

 

   

 

 

初めての参加なので先輩方にお世話になると思いますががんばりたいとおもいます。

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!