高尾の森わくわくビレッジ

こんにちわ!

情報発信係の北島です。情報発信係でありながら初投稿させていただきます★

 

 

 

このたびは私たちプロジェクトのブログをご覧いただきありがとうございます♪♪

 

 

 

さてさて、今回は6月28日に「高尾の森わくわくビレッジ」さんで行ったイベントについて報告したいと思います(^^)

 

 

 

まずは、簡単に「高尾の森わくわくビレッジ」について紹介しますね♪

「高尾の森わくわくビレッジ」は、東京都の八王子市、高尾駅からバスで約15分程度の場所にあります。

施設の周りには自然がたーくさん♪宿泊施設やアスレチックなどもあってとっても盛りだくさんな施設です!

 

 

 

そ・し・て、この素敵な施設で私たち環境教育プロジェクトが何をやったのかというと・・・

「高尾の森わくわくビレッジ」さんが主催し企画していたイベントのお手伝いとして参加させていただきました。

お手伝いしました~イェイ!!といっても、何したん??ってなりますよね。ですよね・・・

 

 

 

具体的にはですね、イベントを行う前にみんなで仲良くなろう★

ってことで行う簡単なアイスブレイクを担当させて頂きました!

 

 

アイスブレイクが始まる前は、お母さんお父さんにべったりだった子どもたちも、アイスブレイクが始まったとたんお母さんお父さんのもとを離れて、元気いっぱいに走りまわっていました(^^)嬉しいぃぃ~~~

 

元気いっぱい・笑顔いっぱい・好奇心旺盛な子どもたちと一緒に駆け回り、トカゲを探し、バッタを捕まえ、蚊に刺され、、

充実した一日を過ごせました!!

学ぶことが多くあり、これからの活動に生かしていきたいなと感じました!

 

 

 

突然ですが、ちょっとここで宣伝させてくださいね、すみません(^^)★

9月13日 なななんとっ!!「高尾の森わくわくビレッジ」さんの施設をお借りして、私たち環境教育プロジェクトが自主企画イベントをやらせていただくことになっています

「自然と遊ぼう!!わくわく秋祭り」 盛りだくさんの内容となっていますよ!!絶対楽しいですよ♪♪ぜひ来てください!たくさんの方のご参加お待ちしておりまーーーす

 

ということで以上、北島が書かせて頂きました(^^)

 

 

 

 

 

 

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!