高尾の森わくわくビレッジPart2

こんにちわ、環境教育2年の原田です!

 

 

前回の投稿でもお知らせしたように9月13日に「高尾の森わくわくビレッジ」さんで今回はなんと私たちのプロジェクトが主体でイベントをやらせていただきました!

 

今回のイベントのテーマは、「自然と遊ぼう!!わくわく秋祭り」でした!参加してくれた子供の人数は28人ということで、なんと環境教育プロジェクトがかかわったイベントの中で最多の参加者が集まりました!うれしい限りです!

秋祭りをイメージして各ブースを屋台に見立てて5つのアクティビティーを用意しました!どこのブースでも子供たちが夢中になって笑顔を見せながら遊んでくれて、楽しみながら自然と私たちのつながりについて学んでもらうことができました!

 

今回は初めてアクティビティーごとにメンバーをチームわけをしたおかげで子供たちにたくさんのアクティビティーで遊んでもらうことができ、より濃い内容にすることができました。一人一人の仕事の量が増えたおかげでメンバーの成長も垣間見ることができました!その中でも特に!!!!!!「もりーぬ」はわくわくビレッジさんのスタッフの方にも名指しで褒められるほどの成長を見せてくれました!今後の彼の活躍に大注目です!!

 

 今後の活動について少しだけ宣伝させていただきます。11月21日に「林試の森公園」でイベントをやらせていただくつもりです!詳しい内容は後日発表していきたいと思ってます!とっても楽しい企画を用意しておくのでたくさんの方のご参加お待ちしております。


 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    3代目 リーダー^o^ (土曜日, 03 10月 2015 01:27)

    もりーぬ、すごい!がんばったね!!
    5個もアクティビティがあるなんて、
    すごく内容が充実してますね^o^
    たくさんのお子さんと仲良くなれた様で、楽しさが伝わってきました(^。^)みなさんお疲れ様でした!

武蔵野大学       環境教育プロジェクト

☆活動目的

持続可能な社会の構築のため、次世代の子供たちに向けた環境教育によって社会貢献を実践していく。

☆活動目標

自然体験を通じたイベントを企画し、そこで子供たちが自然の大切さに気づき、環境問題について自発的に学び行動できるよう導く。

 

2011年より活動開始!!